エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 超変革Webマガジン

超変革Webマガジン 2016年4月藤浪選手

藤浪晋太郎選手インタビュー 第3回

Q:この選手と一緒だと、リラックスできる仲のいい選手は?

藤浪: やっぱり年が近い人とかは仲いいですかね。ピッチャーだったら岩貞(祐太)さんとか年齢が近いですし、梅野(隆太郎)さんや岩崎(優)さんとか3つ上の人なんかはすごくよくしてもらっていますね。

Q:どんな付き合いをされているんですか?

藤浪: 梅野さんや岩貞さんとは、よく一緒に釣りに行きます。岩崎さんとは、よく一緒に球場入りしていました。僕が去年までクルマを持っていなかったので、岩崎さんの隣に乗せてもらって。また、岩貞さんには僕が趣味で弾くギターを何度も聞いてもらったりしています。

Q:一緒にいる時はどんな話をされるのですか?

藤浪: 福留さんや球児さんみたいな先輩たちとのつき合いとは違って、気軽に飯に連れて行ってもらったり、一緒にどっか遊びに行ったりする仲なんでプライベートな事もしゃべりますけど、やっぱり野球の話になりますね。内容はその時々で変わりますけど、あのときのプレーはどうだったとか、場面場面を振り返って…というのが多いですね。

Q:ちなみに、甲子園球場で落ち着くとかリラックスできる場所はありますか?

藤浪: どこかなー。甲子園球場はロッカールームも広くてゆったりしてますけど、やっぱり風呂がおっきくていいですかね(笑)。寮の風呂もおっきいですけど、甲子園の風呂はきれいで広いですし…ゆっくりくつろげて、リラックスできます。

第4回の更新は4月22日(金)。お楽しみに!

バックナンバー