エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 超変革Webマガジン

超変革Webマガジン 2016年4月藤浪選手

藤浪晋太郎選手インタビュー 第5回

Q:今のチーム、ご自分を取り巻く環境はどうですか

藤浪: 満足しています。コーチ陣やチームメイト、もちろん裏方として働いていただいている方も含めて、タイガースは人に恵まれているなと自分は思っているので。

Q:やっぱり人間関係がいい?

藤浪: そうですね。本当によくしてくださる方たちばっかりです。良い関係ができているから、好きな様にやらせてもらえているのももちろんあるし、そういう意味では野球にすごく集中できるチーム環境にありますね。

Q:4月の最終週です。ファンの皆さんにメッセージをお願いします

藤浪: チームとして「超変革」というスローガンを掲げてから、チーム自体が良い意味ですごく変わってきたのを僕自身で感じています。今後、どんな風に変わっていくのか自分もすごく楽しみだし、ファンの皆さんも楽しみでしょう。今年こそタイガースは変わってくれるんじゃないか、優勝してくれるんじゃないかっていう期待に応えられるように頑張りたいと思います。
過去3年間、後半まで十分優勝を狙える位置にいたのに優勝できず、悔しい思いをしてきました。今年に関してはチームとして優勝するしかないと思うんで、ここぞという場面で勝ち切れるような投球をしていきたいと考えています。チームの空気もいい状態ですから、皆さん応援よろしくお願いします。

藤浪晋太郎選手のインタビューは今回が最終回です。
5月6日(金)からは、北條史也選手が登場します!お楽しみに!!

バックナンバー