エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 超変革Webマガジン

超変革Webマガジン 2016年7月岩貞選手

岩貞祐太選手インタビュー 第5回・最終回

Q:4月に起きた熊本地震では、ご実家が被災されたとお聞きしましたが?

岩貞: 熊本市内にある実家や、実家の近くにある親戚の家も被災しました。まだまだ避難生活をされている方も大勢いらっしゃいますし、復興もまだまだこれからです。高校野球はグラウンドが使えなくなってしまったところもたくさんあるみたいです。ただ、夏の熊本大会は地震の被害を免れた球場でできるみたいで、少しずつですが回復しているようです。

Q:ご自身も支援活動をされているとお聞きしていますが、どんな活動をされていますか?

岩貞: 地震があってから、自分ができることに取り組んでいます。少しですが寄付をしましたし、試合が行われる球場での募金活動に参加したりしています。また、避難所に貼りだしたら子供たちが喜んでくれるんじゃないかと考えて、鳥谷(敬)さんや(藤川)球児さんをはじめ、皆さんに協力してもらってサイン色紙を集めて送りました。今後も自分のピッチングで熊本の人たちが少しでも元気になってくれるよう、頑張っていきたいと考えています。

Q:熊本の復興が進むといいですね。最後にファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。

岩貞: これからさらに暑くなってキツイ季節になります。僕自身、開幕からこの時期まで続けて一軍でプレーするのは、今シーズンが初めてですので手探り状態です。でも何とか体調を整えながら、これからも一軍にいられるよう一生懸命投げ続けます。残り8月、9月、10月とチームの戦力になれるよう、もうひと頑張りしていくつもりですので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします。

岩貞祐太選手のインタビューは今回が最終回です。
8月5日(金)からは、原口文仁選手が登場します!お楽しみに!!

バックナンバー