エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 超変革Webマガジン

超変革Webマガジン 2016年11月中谷選手

中谷将大選手インタビュー 第4回

Q:中学生や高校生の頃の出来事で、今こうしてプロになっているきっかけって何かありますか?

中谷: 多分、高校2年生の時に出場した秋の大会がきっかけになったと思います。その時に打って結果を残せたから、スカウトが来てくれたんだと思います。僕は全国大会の出場経験がない、まったく無名の選手でしたから。運がよかったんだろうなと思いますけど(笑)。

Q:金本監督から貰ったアドバイスや、影響を受けたことは?

中谷: 練習前の素振りをはじめ、練習中にも声もかけてくださって、いろいろ見ていただいています。褒められるほうが少ないですけど、一つ一つの何気ない言葉が、自分のモチベーションアップに繋がっています。本当に少し褒められただけでも、ヨッシ!ってテンションが上がるんですよ(笑)

Q:今後、自分はこうなりたい、という目標を教えていただけますか?

中谷: 今年は本当にたくさん試合に出させてもらったという思いが強いです。でも、これからもどんどんと新しい人が入ってくるので、試合で使い続けてもらえるように自分をもっともっとアピールしていかなきゃいけないと思っています。僕は今、内野の守備練習もやらせてもらってます。内野を任せてもらえるようになれば試合への出場機会も増えるはずだし、自分の幅を広げることにも繋がると思います。だから今はひたすら真剣に、集中して野球に取り組み、守備でもバッティングでも信頼されるような選手になりたいと考えています。

Q:最後にファンの皆さんに向けてメッセージを頂けますか?

中谷: 若いので、若さを出して目一杯頑張ります!僕がグラウンドに立ったら守備も打席もすべてに注目してもらえるように全力でプレーしますので、来シーズンも応援よろしくお願いします。

中谷将大選手のインタビューは今回が最終回です。
12月2日(金)からは、福原コーチが登場します!お楽しみに!!

バックナンバー