エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 超変革Webマガジン

超変革Webマガジン 2016年12月福原ファーム育成コーチ

福原ファーム育成コーチインタビュー 第5回

Q:これから野球に携わる立場が変わりますが、期待されていることは?

福原コーチ:そうですね、来年からは僕が野球をするわけじゃないですけど、自分が指導した選手が一人でも変わったという結果を見ることができたら嬉しいと思います。

Q:立場が変わられて、選手に対しての接し方に変化は?

福原コーチ:どうですかね、あまり今のところはそこまで変わる必要もないのかなと思っています。特に気負わず、何を変えるのでもなく素のままで接しようと考えています。

Q:どんな指導者になろうとか、決めていることはありますか?

福原コーチ:全然わかんないですけど、どうですかね。選手としっかり話をできればいいかなと思います。いろいろ相談にも乗ってあげたいですし、僕からも聞くこともあるでしょうし。コミュニケーションを大切にしていきたいと考えています。僕自身、今年はファームにいることが多かったので、若手ピッチャーのことはよく分かっているつもりです。それぞれ特長があっていいボールを投げますけど、まだ殻を破りきれていない選手も多いので、しっかりアドバイスできればいいなと思っています。

Q:来シーズンに向けて、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

福原コーチ:来年からコーチになりますので、一人でも多くのピッチャーを甲子園のマウンドに送り届けたいと思っています。そして、一軍の試合で勝利を勝ち取れる選手の姿をお見せしたい。僕の立場は変わりますが、来年も変わらずにチームに対する熱い声援をよろしくお願いします!

福原コーチのインタビューは今回が最終回です。
1月6日(金)からは、掛布雅之ファーム監督が登場します!お楽しみに!!

バックナンバー