エンタメ

レクタングルバナー

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 超変革Webマガジン

超変革Webマガジン 2017年2月狩野恵輔選手

狩野恵輔選手 インタビュー 第1回

Q:プロ野球選手であるというのはどういうことですか?

狩野:すべての行動が、必然的に野球に繋がるということでしょうか。つまり、常にいろいろな動作が野球のためになると僕は思って行動しています。例えば子供と遊んでいる時も、抱っこしてあげた時に、この負荷は筋肉を鍛えることになっていいんじゃないか?とか自然に思ってしまうんです。
だからこの前、旅行に行った時も子供と一緒に遊んで抱っこしたらこれはウエイトトレーニングしてるんだって考えられるんです。こんなふうに、何でも野球に繋げてしまうのがプロだと思います。

Q: 2017年シーズンの目標を教えてください。

狩野:目標っていわれると、優勝しかイメージできないんですよね。じゃあそのために自分はどうするのか。もちろん一軍にいることが前提ですけど、うまくチームが回って、勝利をつかむためには、誰かが裏方に回らなくちゃいけないから、チャンスできっちりとバントを決めるみたいなことは、僕の役目かなと思っています。レギュラーではないので。そういう部分で、貢献していきたいですね。
また、いろいろな人の話を聞いたりしながら、時には自分の意見もしっかり言えるようにやっていきたいなと思っています。

Q: 最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

狩野:昨シーズンは、チーム全員が頑張ったものの、結果に繋がらずに悔しい思いをしました。新たなシーズンに臨むに当たっては、やっぱり全員が今年こそは優勝したいっていう気持ちがとても強いです。ファンの皆さんと一緒になって、負けた時は悔しがって、勝った時は思いっきり喜んで、ファンの皆さんと一喜一憂しながらチーム一丸で大盛り上がりして、最後は優勝を果たしたいですね。

狩野恵輔選手のインタビューは今回が最終回です。
3月3日(金)からは、金本監督が登場します!お楽しみに!!