エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > タイガースWebマガジン

タイガースWebマガジン 2017年7月ラファエル・ドリス選手

ラファエル・ドリス選手 インタビュー

Q:チームメイトとの関係はどうですか?

ドリス:来日して2年目となり、少しは日本語を覚えられたので去年に比べると、僕が日本語でみんなに話しかけることもありますし、ほかの日本人選手たちが英語を勉強して逆に話しかけてくれたりもします。通訳を間に入れなくてもずいぶん会話ができるようになってきましたので、去年と比べてコミュニケーションがすごく取れてきたかなと思います。
これからも、しっかりと直接会話をすることを大事にしていきたいと思っています。

Q:チームメイトの中で特に仲の良い選手はいますか?

ドリス:タイガースは今、全員が一つになっている感じがすごくします。チーム全体を通して、みんな仲が良い。だから特別、誰と誰の仲が良いってことではないですね。僕自身も仲の良し悪しではなく、チーム全員が一つのファミリーとなって一緒にプレーしていきたいと思っていますから。

Q:ファンもファミリーの一員だと思いますが、甲子園のタイガースファンについてどんな印象をお持ちですか?

ドリス:甲子園で体感したファンの応援はこれまで経験したことがないくらい、本当に素晴らしいものでした。マウンドで投げている時は、地元のファンの方々の声援が大きな支えになっているなって感じています。マウンドに上がる度に、ものすごい声援をもらえるので、なんとかセーブを手にして、応援に来てくれたファンのみなさんに満足して帰ってもらいたいと思いながら投げています。

第3回の更新は8月18日(金)。お楽しみに!