ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

感謝を込めた「お父さん祭り」大盛況!
2012年06月15日 更新

6月9日(土)対オリックスバファローズ戦、10日(日)福岡ソフトバンクホークス戦が行われた阪神甲子園球場にて、「DreamLinkお父さん祭り」を開催しました。

父の日を一週間後に控えたこの両日、甲子園球場の外周では、「お父さん似顔絵大会」や「お父さんありがとうポストカード」のワークショップ、またステージでは、マスコット達も参加したジャグリングやダンスが披露されました。

お父さん似顔絵大会では、こども達を中心に思い思いに描いたお父さんの似顔絵が両日で約700枚も集まりました。皆さんに描いていただいた似顔絵は、近日中に選手達による審査を行い「ベスト似顔絵賞」を選出し、選ばれた方には選手直筆サインボールをプレゼントいたします。審査の模様は、後日、当サイト内であらためてお伝えしますのでお楽しみに!

 

 

さらに、お父さんありがとうポストカードコーナーでは、<お父さんだけが使えるプレゼント券>が付いたポストカードに、日頃の感謝を込めたメッセージを書いて、切手を貼ってポストイン。投函されたポストカードは父の日前後に郵便局より配達されます。

 

また上記イベントに参加の方には、「ブルペンで親子キャッチボール」が当たるガラポン抽選にチャレンジしていただき当選されたラッキーな30組の親子には、さっきまで選手が使用していた試合終了後のブルペンでキャッチボールを体験していただきました。なかなか入ることのできないブルペンでのキャッチボール。少しですが選手達の気分を味わっていただけたのではないでしょうか。

 

その他にも当日は、マスコット達も参加したステージや、闘志みなぎるプレー中の選手がパネルになった写真撮影コーナー、ファンの皆様から募ったメッセージ「願いはひとつ!」が書かれたポスターをスタンドで掲げるなど、球場内外で大盛り上がりとなりました。

 

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。次回7月10日(火)~15日(水)に開催するDreamLink祭りは、「ドリームフェスタ」と題し、球場内外で皆様にお楽しみいただけるイベントを企画しております。

7月10日(火)~15日(水)の入場券は、ただいま好評発売中です。皆様お誘い合わせのうえご来場くださいませ。