ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

オールスター選手間投票で鳥谷選手とマートン選手が選出
2014年06月30日 更新

30日(月)、「マツダオールスターゲーム2014」(7月18日(金)、19日(土) 開催)の選手間投票の結果発表が行われ、阪神タイガースからは、鳥谷敬選手とマット・マートン選手が選出されました。
鳥谷敬選手はファン投票に続く選出となり、選手間投票初選出となります。

マット・マートン選手の会見と、鳥谷敬選手のコメントは以下の通りです。
※鳥谷敬選手はファン投票での選出時に会見を行いましたので、今回は会見を行っておりません。

マット・マートン選手コメント(会見より)

―選手間投票でのオールスター出場おめでとうございます。今の気持ちを聞かせてください。

マートン:とてもHAPPYな気持ちでいっぱいです。選手から選ばれてオールスターに行けるということは、とても光栄なことだと思っています。

―2年連続4回目の出場となりますがいかがですか?

マートン:ある程度の結果を残さないと選ばれないと思いますし、たくさん素晴らしい選手がいる中で選ばれたことはとても光栄です。

―オールスターで、やってみたいこと、アピールしたいことはありますか?

マートン:まずは自分自身が楽しみたいと思います。この先どれだけ選ばれるかもわからないので、とにかく素晴らしい選手達とプレーできることを楽しみたいと思います。

―話してみたい選手や、対戦してみたい選手はいますか?

マートン:自分は外野手なので、他のチームの外野手とは楽しみたいと思っています。
また、交流戦で打ち取られたピッチャーと対戦出来るのであれば、なんとかやり返したいと思います。

―これまで出場したオールスターでの思い出はありますか?

マートン:初めて出場した2010年の福岡でのオールスターは、タイガースを代表して、また関西を代表して選ばれたことそれだけで楽しむことが出来ました。
また、地方球場だったと思いますが、その時のチームメイトであったブラゼルがホームランを打ったのも記憶に残っています。
あと、去年の札幌ドームで、3球、4球続けてまっすぐを攻めてきたというのも、レギュラーシーズンではなかなかない対戦なので、オールスターではそういう力勝負が出来る部分でも楽しめたと思います。

―今年は甲子園球場での開催ですが?

マートン:甲子園というのは特別ですし、普段から素晴らしいファンがサポートしてくれる球場なので、そういうところでプレー出来るというのは、自分自身も興奮していますし、楽しみにしています。
また、これまで一度も家族がオールスターの試合観戦を出来ていなかったので、今回は観戦に来ると思うので、そういう意味でも楽しみにしています。

―レギュラーシーズンに向けて一言。

マートン:まだシーズンも半分も終わっていませんし、自分としては、とにかくグラウンドでベストを尽くしてチームの勝利に貢献することが一番大事だと思うので、自分の持っている力を十分発揮出来るようにこれからも戦っていきたいと思います。

鳥谷敬選手コメント

ファン投票に続き、選手間投票でも選んでいただき大変光栄に思います。プロの選手の方々に評価してもらえたことは、これまでと違った特別な思いがあり、素直に嬉しいです。走攻守すべてにおいて、全力でいいプレーをお見せしたいと思います。