ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

狩野恵輔選手が契約更改
2014年11月18日 更新

18日(火)、狩野恵輔選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

狩野恵輔選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―球団の評価は?

少し上げていただきました。

―シーズン終盤から日本シリーズにかけての活躍を評価されましたか?

そうですね、それしかないですからね僕の場合は。でもその少ないところでも評価してもらえたのはよかったと思います。

―来季に向けて、新井貴浩選手が抜けて右の部分というのはチームにとって重要になってくると思いますが?

そこは自分でも考えているところでもありますし、生きる道だと思うので、そこを考えて来年に向けてやっていきたいと思います。

―走るのも守備もですか?

そうですね、打つだけではなくて全部やることやらないといけないですが、まずは自分のアピール出来ることをアピールしていきたいと思います。
欠点の方ももちろん補っていきたいと思います。

―今年1年を振り返ってどのようなシーズンでしたか?

いろいろびっくりした1年というのはありますね。1軍に呼ばれてすぐにああいう結果が出るとも思っていなかったですし、もちろん出るようにはやってはいましたが。
日本シリーズにも出場させてもらいましたし、巨人阪神連合チームも良太のケガもあり出れましたし。いろいろそういう部分でびっくりする1年だったなと思います。

―来年で15年目になりますが、来年は1年を通して1軍でという気持ちがありますか?

そうですね。15年目で、長いこと阪神でやらせてもらっているので、優勝したいですね。