- 藤井彰人選手が契約更改
- 2014年11月20日 更新
20日(木)、藤井彰人選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
藤井彰人選手コメント(会見より)
―サインはされましたか?
しました。
―増減は?
30何パーくらいダウンです。
―球団の方とはどんな話をされましたか?
特に何も言っていないですが、CSや日本シリーズの話をしました。
―ケガもあって悔しい気持ちも残っていると思いますが?
ケガもありましたし、30何試合しか出ていないので、当然の評価だと思います。来年頑張りますということだけです。
―新井貴浩選手が退団されて、最年長になりましたが?
一番上になりましたが僕が引っ張っていくとかそんな感じではないです。
上本選手会長をはじめ、若いのがいっぱい出てきていますし、それをサポート出来たらと思います。
新井がいなくなって寂しいですが、自分が決めた道ですし個人的には喜んでいますし、頑張って欲しいなという気持ちです。
対戦を楽しみにしています。
―ドラフト1位の横山選手も入って来ますが、新人に対するアドバイスなどはありますか?
何も見ていないのでアドバイスは出来ないですけど、今自分にある力を何も考えずというか、まずはプロで試してやって欲しいですね。
それからいろんな壁にぶち当たったりすると思いますが、本来の良い真っ直ぐの球を思いっきりキャッチャー目がけて投げてくれればいいんじゃないでしょうか。
―来年はどんなシーズンにしたいですか?
今年はケガでほとんど野球をやっていないので、「1年間一軍にいて」とかそんな目標を39歳で言っていたらダメだと思うので、与えられた仕事を常にこなせるのがベストだと思いますし、来年はいろんな意味で見返したいと思います。
―スタメンにこだわらず?
いや、それはこだわります。
―去年、「ダメだったら引退」と仰っていましたが、来年もその気持ちは持ち続けて行かれますか?
そうですね。
正直、シーズンの最後の方、鳴尾浜にいる時にちょっとちらつきましたし、そういう日が来るのかなと実際考えましたが、来年また野球をやらせてくれるということだったので、しっかり体を作って来年に備えたいと思います。