ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

筒井和也選手が契約更改
2014年11月21日 更新

21日(金)、筒井和也選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

筒井和也選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―アップですか?ダウンですか?

ダウンです。

―その結果に関して自身としては?

納得しています。

―球団からはどんな話をされましたか?

いろいろな話をされましたが、一番印象に残っているのは「来年やってもらわないと困る。やってもらえると思っている。」という言葉です。

―今年1年を振り返っていかがですか?

パッとしなかったというか、やられたことしか記憶にないです。全部リリーフで登板しましたが、全ての数字が物足りない結果でした。

―来年に向けての課題・強化したい部分は?

基本的なことですが、とにかく力をつけるということですね。
マウンドに立って、どんなバッターやどんなシチュエーションが来ても抑えていけるというものがないと、気持ちとか小手先ではなかなか1年間戦うことは出来ないと思うので、そういうところをしっかりこの時間を大事にしてやっていきたいです。

―力をつけるというのは、コントロール・球速・変化球の精度などいろいろあると思いますが?

もちろん全てと言ってしまえば全てですが、僕の一番は真っ直ぐで、ある程度勝負出来るというところがないとなかなか一つの数字をクリア出来ないと思います。
20試合や30試合で終わってしまうシーズンだと、もう先がないと言うか続かないと思うので、リリーフとして50試合という目標を立てていきたいですし、それをなんとかクリアできる形や体を作っていきたいです。

―昨年は先発でスタートされましたが?

自分の実績や成績を見ても、当然言われたところでやるという立場なので。
去年は先発でと言われてやりましたし、今年はシーズン始まってからリリーフでと言われてやったので、もちろん今でも言われたところでやるということは変わらないです。