- 鶴直人選手が契約更改
- 2014年11月21日 更新
21日(金)、鶴直人選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
鶴直人選手コメント(会見より)
―サインはされましたか?
しました。
―金額の増減は?
ダウンです。
―球団からはどんな話がありましたか?
去年と今年が似たような成績で、その前のシーズンは144試合しっかり出来たのだから、くすぶっているこの2年間を来年は打破して欲しいということと、来季は10年目なので、チームの戦力として頑張って欲しいということを言っていただきました。
―先発も中継ぎもされましたが、1年を振り返っていかがでしたか?
与えられたところでしっかりと結果を出さないといけない立場なのに、それが先発、中継ぎという確立したポジションで出来なかったので、来年は確立したポジションでしっかり勝負出来るようにやっていきたいです。
―自身では先発と中継ぎはどちらがいいですか?
チームの状況で必要とされるポジションで投げることが一番だと思います。
先発としてやっていきたい気持ちもありますが、まずはしっかり確立したところでチームの主力としてやっていけるような気持ちを持ってやっていきたいです。
―改善したいところやレベルアップしたいというところは?
やはり真っ直ぐを活かす変化球であったり、シュートもスライダーも横の変化だけではなく、高さや上下の変化も。落ち球ももっと磨いて、 投球の幅をしっかり広げていけるようにやっていきたいです。