ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

北條史也選手が契約更改
2014年11月21日 更新

21日(金)、北條史也選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

北條史也選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―金額の増減は?

少しだけ上げていただきました。

―球団からどの部分を評価されましたか?

去年より体もがっちりしてしっかり出来てきたし、成績はファームの成績はあまり関係ないと言われました。

―今シーズンは1軍にも登録されましたが、その経験はどうでしたか?

終盤で上がらせていただいて、接戦の試合が多かったので、とてもいい経験が出来たと思っています。

―来シーズン、1軍の舞台に自分が出ているというイメージは出来ていますか?

イメージというかチャンスだと思って、来年は絶対1軍の舞台で試合に出られるように頑張ろうと思います。

―同世代の選手が1軍で活躍しているのは刺激になりますか?

はい、なりますね。

―U21のワールドカップの経験はどうでしたか?

同世代の選手のレベルの高さや、野球に対する姿勢などをしっかり見られて、まだまだ僕はもっと頑張らないとダメだなと思いました。

―特にどういうところで思いましたか?

特に鈴木誠也選手は1軍で出ていますし、その選手の練習態度や取り組む姿勢を見ていたら、僕はまだまだダメだなと思いました。

―3年目、どういう選手になってプロで戦っていけばいいかというイメージは出来ていますか?

まずは守備をしっかりしていかないと試合には出られないと思うので、まずは守備から信頼されるように頑張ります。

―このオフはどのように過ごしますか?

このオフは体をしっかり作るというよりも、自分の技術・体力面も全てレベルアップしないとダメだと思っています。

―来季の目標をお願いします。

今年、1軍登録されましたが試合には出ていないので、絶対に試合に出て1本でも多くヒットを打ちたいと思っています。