- 梅野隆太郎選手が契約更改
- 2014年11月21日 更新
21日(金)、梅野隆太郎選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
梅野隆太郎選手コメント(会見より)
―サインはされましたか?
しました。
―金額の増減は?
アップです。
―球団とはどんな話をされましたか?
この1年よく頑張ってくれたと伝えていただいて、自分自身来年しっかりこの経験を活かせるようにと、そういう話をしました。
―特にどういう面の評価が高かったですか?
守りの面で、マスクをかぶることによってすごく成長してくれたと。1試合1試合見るたびに技術的にも上がってくれたと言われました。
―そこまで言われてどのように感じましたか?
自分自身まだまだ成長段階でもありますし、これから勉強していかないといけない立場なので、来年に繋げられるように頑張っていきたいと思います。
―今シーズンを振り返っていかがですか?
自分が思っていた以上に経験させていただきましたし、最後は本当に悔しい思いもしましたが、やはりこの財産というのは来年に活きると思います。
また、課題もたくさん見えましたし、秋季キャンプが終わって、その課題をしっかり克服していけるようにという気持ちです。
―課題とは?
守り、バッティングです。
バッティングで最後苦しんだ部分もあったので、フォームの固定だったり。
守りでは、当たり前のことがしっかり出来るという意味でも、ワンバン・送球の正確さをしっかり追及していきたいと思います。
―田淵さんと比較されることが多かったですが?
「何年以来」というものがついて来ながら、自分自身あまり意識はすることなく試合を一生懸命やっていましたが、2打席連続打った時に「何年ぶり」と出たのは嬉しいことでもありましたし、本当に光栄なことだと思いました。
―オフはどのように過ごす予定ですか?
体をまた鍛え直して、体重の面でも落ちた分をしっかりトレーニングして増やしていきたいです。しっかりとした体作り、技術も1日1日やれることをやって、無駄の無い来年に繋がる練習をしていきたいと思っています。
―来季に向けて一言
今シーズンの数字を上回ることはもちろん、信頼のおけるキャッチャーとして、またスタメンで多くマスクをかぶれるように、144試合通じて体力の面も必要だと思うので、144試合どっしりと構えられるようなキャッチャーとして、来年は頑張っていきたいと思います。