- 新井良太選手が契約更改
- 2014年12月05日 更新
5日(金)、新井良太選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
新井良太選手コメント(会見より)
―サインはされましたか?
しました。
―金額の増減は?
少し下がりました。
―納得してのサインですか?
そうですね、試合数も打席数も減っているので、仕方がないかなと思います。
―球団からの評価はどうでしたか?
与えられた中で結果は出してくれたと、お褒めの言葉と。でも試合数、打席数が減っているので、その辺は下げさせてもらうという感じですかね。
―球団へ要望したことは?
特にないです。
―今シーズンを振り返っていかがですか?
最初は良かったのですが、大事なところで腰をケガしてしまって1軍にいられなかったので、そこは悔いが残ります。
―サードのレギュラー争いに関しては?
頑張ります。
―誰にも渡さないという気持ちですか?
誰にも渡さないというか、まだ手にしていないので頑張ります。
―お兄さんの貴浩さんが広島に移籍されましたが、それに関しては?
さみしいのはさみしいですが、もう決まったことですし、兄が選んだ道なので。敵になるので、強烈なサードゴロを打ってやろうと思います。
―お兄さんに負けないぞという気持ちですか?
〝負けないぞ″とかは今までずっと思っていないので、まず自分がそのフィールドに立てるようにしっかり頑張りたいです。
あと、球団から25番の背番号の提示をしていただいたのですが、丁重にお断りさせていただきました。
―断った理由は?
タイガースに来て初めてつけさせてもらった番号の32で。いろいろ考え相談した結果そうなりました。
―お兄さんの番号をつけたいという思いは?
誰かにつけられるくらいなら僕がつけたいという思いはありましたが、いろいろ自分で考えたり、いろんな人に相談をして決めました。
―お兄さんにも相談されましたか?
そういう話はしました。僕自身32番にも今まで4年間つけてやってきたので愛着がありますし、25は兄のイメージも強いですし。
―お兄さんはそれに対して何か言葉は?
好きにしろと。
―来シーズンの目標は?
チームの目標はもちろんペナントをとること、そして日本一になることですね。
僕自身の目標は、たくさん試合に出てたくさん打席に立ちたいので、またレギュラーを奪えるようにこのオフしっかり準備をしてキャンプに臨みたいと思います。