ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

今成亮太選手が契約更改
2014年12月10日 更新

10日(水)、今成亮太選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

今成亮太選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―金額の増減は?

倍には届かなかったですが、良い評価をしていただきました。

―評価をされたのはどの部分ですか?

思った以上に守備をやってくれたと言ってもらいましたし、そういった所も評価してもらいました。

―1時間くらい話をされていましたがどのような話をされていましたか?

今年や来年のことなど、野球の話をしていました。

―今シーズンを振り返っていかがですか?

サードにコンバートして1年目で、不安もありましたが、自分なりにそれなりに出来たかなと思っていますし、来年への段階を踏めたというかそういうのもあります。
バッティングに関しては、まだまだ不甲斐ない数字だったので、もっと数字を伸ばしていきたいと思いました。
最終的には最後ケガをしてしまったので、いろんな思いがありましたが、来年は1年間通してプレーしたいと思います。

―CSと日本シリーズに出られなかった悔しさはありましたか?

悔しいというのもありましたが、同じチームのメンバーが試合に出ていたので応援する反面と悔しい部分が混ざったような感じです。

―来シーズンはサードのポジション争いが予想されますが、どの部分を頑張っていきたいですか?

今年以上に守備ももっと積極的にやっていきたいですし、ライバルは自分自身だと思っているので、しっかり自分をもっと高めていけるように頑張っていきたいと思います。