ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

金田和之選手が契約更改
2014年12月11日 更新

11日(木)、金田和之選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

金田和之選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

させてもらいました。

―金額の増減は?

上げてもらいました。

―イメージしていた額と同じくらいでしたか?

そうですね。

―評価してもらった点は?

今年は、中継ぎや先発もやりましたし、そうやって1年間働いてくれたと評価してもらいました。

―今シーズンを振り返っていかがですか?

目標である30試合はクリア出来たのですが、内容や防御率はあまり良くなかったので、次に繋げたいと思います。

―来シーズンの起用法についての話はありましたか?

そこまで明言は無いですが、与えられたところで頑張ってくれと言われました。

―自身としてはどのポジションで投げたいと思いますか?

使っていただけるところであれば、どこでも大丈夫です。

―来シーズンさらに鍛えていきたい部分や課題は?

一番はコントロールの部分で、安定して結果が残せるようにしたいです。

―オフに呉昇桓投手と合同自主トレを行うと決めた理由は?

なかなか一緒に練習できる方でもないですし、一緒にいるだけでも勉強することがたくさんあると思ったのと、厳しい環境に身を置いて鍛えていきたいと思ったからです。

―来シーズンの目標をお願いします。

今年も3回ほど抹消されてファームに落ちたことがあったので、1年間一軍でずっといられるように頑張りたいです。

―来シーズンの数字の目標は?

先発、中どっちかまだ分からないので、試合数などはまだ分からないですが、防御率は2点台前半くらいを目標に頑張りたいです。