ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

大和選手が契約更改
2014年12月11日 更新

11日(木)、大和選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

大和選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―金額の増減は?

アップしていただきました。

―どれくらいのアップですか?

想像にお任せします。

―球団からはどのような評価でしたか?

守備の面でものすごく評価してもらったと思います。

―1時間15分の交渉でどんな話し合いをされましたか?

1年間を振り返った話や、全部野球に関する話ですね。

―来シーズンの起用法については?

そちらの話は全然ないです。どちらになったとしても頑張ってくれと言われました。

―ショートに再転向となった場合は?

自分は任されたところをやるだけなので、やるからにはチームに迷惑を掛けないようにやっていきたいと思います。

―今シーズンを振り返っていかがですか?

最初の方は良かったのですが、後半ケガをしてチームを離脱し本当に迷惑をかけましたし、最後の方は打撃も良くなってきましたが、でも年間通して出られていないのでそういう点で反省はあります。

―自身で満足している数字は?

一番は犠打の数ですね。

―そこは来シーズンもしっかりと?

はい、継続して。一個でも失敗を少なくしてやっていきたいと思います。

―来シーズンの目標は?

数字的なものはそこまで決めていないですけれど、今年以上の数字を目標に頑張っていきたいと思います。

―そのためにパワーアップさせたいところや課題は?

一番は打撃に課題があると思いますので、秋季キャンプでいいものを見つけたので、それを継続して自主トレの期間にやっていきたいと思います。

―来シーズンの抱負をお願いします。

1年間ケガせず143試合出られるように頑張っていきたいと思います。

―ショートということになればショートでのゴールデングラブもファンの方は期待していると思いますが?

やるからには一番になれるように頑張りたいと思います。