ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岩田稔選手が契約更改
2014年12月25日 更新

25日(木)、岩田稔選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

岩田稔選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―金額の増減は?

アップです。

―球団からどういう点を評価されましたか?

イニングを投げてくれたというところは評価されました。ただ、自分の中ではもっと投げられたと思いますし、悔しかったなというのもあります。

―野球以外の話はあった?

いや、野球の事ばっかりです、自主トレはどうするとか。

―岩田選手から球団へ要望などの話はされましたか?

(代理人の)先生も入ってもらったので査定の確認と、しっかり話を聞いてもらいました。

―今シーズンを振り返っていかがですか?

一言で言うと悔しいです。

―悔しいというのはどういう部分?

最初から一軍にいられなかったというとことです。

―成績を振り返っていかがですか?

数字を残せたというのは、監督やコーチ陣、球団関係者の方が僕を使っていただいたということで、すごくチームメイトにも感謝しています。
僕一人の力ではこういう成績は残せなかったので、周りの方にはすごく感謝しています。

―数字の面で一番満足している部分は?

満足はしていませんが、強いて言うならランナーを出した後の被打率ですかね。

―そのあたりは自分自身でも手ごたえを感じていましか?

去年の僕はそこで打たれていて、やはり打たれると失点しますし、チームも負けます。
そこを改善しないと上には残っていけないと思ったので、今年はそこにより強い意識を持ってしっかり投げるということが出来たのではないかと思います。

―来シーズンの個人的な目標は?

開幕から最後まで、日本シリーズまでは、しっかり投げていきたいと思います。

―数字の面での目標は?

最低でも15勝は目指さないといけない数字ですし、タイトルも何か獲らないといけないという思いです。

―チームとしての目標は?

最初から最後まで1軍のローテーションをしっかり守って、タイガースが優勝出来るように少しでも貢献したいと思います。