ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

鳥谷敬選手が契約更改
2015年01月22日 更新

22日(木)、鳥谷敬選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

鳥谷敬選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―契約は単年、複数年どちらですか?

複数年です。

―契約の期間、金額は?

複数年で、金額についてはご想像にお任せします。

―ご自身で金額についてどのような感想をお持ちですか?

金額でどうこうというのは無いです。自分としては向こうでやるか、こっちでやるかということをしっかり決められたのですっきりしています。

―一旦メジャー移籍への気持ちは心の中にしまったということですか?

そうですね、もう決めるにあたって阪神で優勝したいという気持ちを強く持ったので、阪神で終われたらなと思います。

―再び阪神タイガースの一員としてプレーすることになることについては?

去年、シーズンは2位でしたし、日本シリーズまで行きましたが悔しい思いをしましたし、今年は優勝して日本シリーズに行って日本一になれたらと思います。

―球団からはどのような話がありましたか?

本当に残留してくれてありがとうと言っていただきました。

―次のシーズンが始まるまでに強化したいポイントは?

個人的にはしっかり動ける準備はしてきたので、ここからは技術的なものをシーズンまでにしっかり上げて、過去に自分の残したものを全て上回るような1年にしたいと思います。

―チームとしての今シーズンの抱負は?

一番は優勝ですし、日本シリーズに出てまだ1度も日本一になったことがないので、そこを目指して頑張っていきたいと思います。

―残留を発表された時に「熟慮に熟慮を重ねて」とコメントを発表されましたが、改めて残留を決めた時の心境は?

自分としては、ある程度自分の中で期限を決めて、その中で自分の気持ちがどう思うかというのをずっと考えていたので、なかなか自分の進路を決めるというところにぶつかることがなかったので、そういう意味で自分としては今までで一番悩んだのかなという意味で、そういう言葉を使わせてもらいました。