ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

オールスターゲームファン投票で鳥谷敬選手選出
2015年06月26日 更新

26日(金)、「マツダオールスターゲーム2015」【7月17日(金)、18日(土)開催】のファン投票の最終結果が発表され、阪神タイガースから鳥谷敬選手が選出されました。
それを受けて、同日、鳥谷選手が会見を行いました。

鳥谷敬選手コメント(会見より)

―オールスター出場が決まりました。おめでとうございます。

鳥谷:ありがとうございます。

―今日6月26日は34歳の誕生日ですが、誕生日にオールスター選出の良い知らせはいかがですか?

鳥谷:オールスターにファン投票で選ばれることは幸せですし、嬉しく思います。

―今年で4年連続6度目選出ですが。

鳥谷:選んでもらえたことは有難いですし、選んでもらったからにはオールスターでいいプレーを見せたいと思います。

―オールスターの醍醐味は何ですか?

鳥谷:一番は普段戦っている相手と一緒にプレーが出来ることですし、セ・パが戦うという場でもあるので、自分も楽しみにしていますし、ファンの人にも楽しんでもらえるのではないかなと思います。

―いつも敵同士のメンバーで、ベンチ内はどんな雰囲気なんでしょうか?

鳥谷:全然普通にしゃべりますし、普段戦っているということを忘れてチームメイトです。

―全く話したことのない選手との会話は、どういうふうに始めるのですか?

鳥谷:やっぱり野球の話が中心になると思います。どういう考えで打ってるのか、守ってるのかとか、そういうことをいろいろ聞けたらと思います。

―34歳ということで、ベンチ内は年下の選手が増えてくると思いますが、話掛けるのは鳥谷さんからですか?

鳥谷:同じポジションだったり、一緒に練習する時間があれば、積極的にしゃべれたらなと思います。

―オールスターだからこそやってみたいということはありますか?

鳥谷:そんなにホームランを打ったり、派手なプレーをするタイプではないので、いつも通りのプレーが出来ればと思います。

―ファンの方も普段と違う鳥谷選手を見たいと思っているのでは?

鳥谷:グラウンドでいいプレーを見せることが選んでくれた人達への感謝の気持ちになると思いますので、そういう意味では、しっかりプレーしたいという思いだけですね。

―交流戦、タイガースは貯金を残すことが出来ましたが、セ・リーグ全体では、パ・リーグに大きく敗れてしまうという結果になりました。そのあたりの意識も持って挑むことになりますか?

鳥谷:特に意識はしないですが、やるからには勝ちたいですし、パ・リーグにもいい選手が多いので、セ・リーグとしてぶつかっていって勝てたらいいなと思います。

―MVPは狙いますか?

鳥谷:狙って取れればいいなと思いますが、普段通りのプレーをしっかりやって、その結果、そういうものがもらえたらいいと思います。

―ファンの皆様にメッセージをお願いします。

鳥谷:オールスターまでまだ日がありますので、まずはオールスターに出るに恥じない成績を残せるようにその日までしっかりやりたいですし、また、オールスターに出たら、選んでくれた人へ感謝の気持ちを持ってしっかりプレー出来たらいいとな思います。

「マツダオールスターゲーム2015」は7月17(金)東京ドーム、18日(土)マツダスタジアムで開催されます。