- 阪神タイガース主催公式戦の入場券払い戻しについて
- 2020年07月15日 更新
すでに旧試合日程の8月26日(水)までの入場券の払い戻しを行っておりますが、このたび新しく組まれた試合日程および新型コロナウイルス感染防止対策に鑑みた運営方法の変更に伴い、旧試合日程の9月13日(日)までの入場券についても払い戻しいたします。お買い求めいただいたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、4月以前に旧試合日程でお買い求めの入場券では入場いただけませんので、対象の入場券をお持ちのお客様は、払い戻し期間内に対象の入場券を持参のうえ、お手続きください。また、今後の状況次第では払い戻しの対象となる試合が増える可能性もございます。その際は改めてご案内させていただきます。
払い戻し対象試合
9月1日(火)~3日(木) 対ヤクルト戦 3試合
9月4日(金)~6日(日) 対巨人戦 3試合 ※一部のチケット対象
9月11日(金)~13日(日) 対広島戦 3試合
※対象チケット:
LAWSONデッキシート、LINEチケット ファミリーシート、LINEチケット エキサイトシート、グリーン上段セレクトチケット、三ツ矢サイダーボックス(年席先行販売)、団体入場券、まるごとホリデー・巨人戦セット
払い戻し期間
7月21日(火)~10月31日(土)※一部店舗を除く
- ※阪神甲子園球場前売入場券売場は7月21日(火)~公式戦最終試合の3週間後までとなります。
- ※旧試合日程の9月21日(月・祝)対DeNA戦以降の試合は現時点で払い戻し対象外となります。チケットをお持ちの方は無くさずにお持ちください。
- ※券面に記載されている期間と異なりますのでご注意ください。
- ※今後、払い戻し対象の各店舗の営業時間や問い合わせ窓口の受付時間が急遽変更ならびに臨時休業となる場合がございます。
払い戻し方法
ローソンチケット・虎チケ・チケットぴあでご購入の方
払い戻しはご購入の店舗で行います。払い戻し期間内に対象のチケットをお持ちのうえ、お手続きください。
※店舗により営業時間と定休日が異なりますので、事前に各店舗にご確認ください。
上記対象試合のローソンチケットでの払い戻し期間:7月21日(火)10:00~10月31日(土)23:59
※購入した同じコンビニの店舗(ローソンであればローソン、ミニストップであればミニストップ)で期間内にご購入のチケットをお持ちのうえ、店頭「Loppi」にて払い戻しを行ってください。クレジットカードで決済されてチケット発券がお済みでないお客様は、お手数ですがLoppiにてチケット発券後に、払い戻しのお手続きをお願いいたします。
【メールでのお問い合わせ】https://l-tike.com/contact/
上記対象試合の虎チケでの払い戻し期間:7月21日(火)10:00~10月31日(土)23:59
上記対象試合のチケットぴあでの払い戻し期間:7月21日(火)10:00~10月31日(土)23:59
阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)でご購入の方
払い戻し期間内に対象のチケットをお持ちのうえ、お手続きください。
阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)での払い戻し期間:7月21日(火)~10月31日(土)まで
営業時間:11:00~19:00 ※月曜休業
- ※7月15日現在、営業時間は18:00までです。
LINE TICKETでご購入の方
LINEチケットinfoから払い戻しのご案内を7月21日(火)頃にお送りします。ご案内内容をご確認のうえ、口座登録の手続きをお願いします。
「甲チケ」でご購入の方
■クレジットカード即時支払いの場合 ※阪神甲子園球場でチケットを発券された場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的に払い戻しが行われます。
- ※チケットの発券有無に関わらず、自動的に払い戻し処理を行うので、チケットを発券されていない場合でも払い戻しのためにチケットを発券する必要はございません。
- ※クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
- ※阪神甲子園球場で発券されたチケットで払い戻しはできません。
■ローソン・ミニストップ店頭でお支払いの場合 ※ローソン・ミニストップ店頭でチケットを発券された場合
払い戻しは同じコンビニの店舗(ローソンであればローソン、ミニストップであればミニストップ)で行います。払い戻し期間内に対象のチケットをお持ちのうえ、店頭「Loppi」にてお手続きください。
阪神甲子園球場前売入場券売場でご購入の方
払い戻し期間内に対象のチケットをお持ちのうえ、お手続きください。
阪神甲子園球場前売入場券売場での払い戻し期間:7月21日(火)~公式戦最終試合の3週間後まで
営業時間:10:00~17:00 ※月曜・祝日休業(試合開催日を除く)
山陽電車ご案内センター(明石)でご購入の方
払い戻し期間内に対象のチケットをお持ちのうえ、お手続きください。
営業時間:10:00~12:00、13:00~19:30 ※無休
各種チケットの払い戻しについて
阪神甲子園球場 年間予約席ご契約者様対象
上記対象試合の入場券は無効となります。今後の取り扱いについてはご契約者様に送付しているご案内をご確認ください。
いち早パック「まるごとホリデー・巨人戦セット」ご購入者様対象
■払い戻し対象試合
9月4日(金)~6日(日) 対巨人戦
9月12日(土)、13日(日) 対広島戦
■払い戻し方法
・払い戻し場所
阪神甲子園球場前売入場券売場
営業時間:10:00~17:00 ※月曜・祝日休業(試合開催日を除く)
阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)
営業時間:11:00~19:00 ※月曜休業
- ※7月15日現在、営業時間は18:00までです。
・払い戻し期間
7月21日(火)~10月31日(土)
- ※阪神甲子園球場前売入場券売場は公式戦最終試合の3週間後までとなります。
月1チケットご購入者様対象
■払い戻し対象試合
9月1日(火)、3日(木) 対ヤクルト戦
■払い戻し方法
●阪神甲子園球場前売入場券売場でご購入の方
・払い戻し場所
阪神甲子園球場前売入場券売場
営業時間:10:00~17:00 ※月曜・祝日休業(試合開催日を除く)
・払い戻し期間
7月21日(火)~公式戦最終試合の3週間後まで
●チケットぴあでご購入の方
・払い戻し場所
ご購入の店舗
・払い戻し期間
7月21日(火)10:00~10月31日(土)23:59
※店舗により営業時間と定休日が異なりますので、事前に各店舗にご確認ください。
団体入場券ご購入者様対象
払い戻し期間内に下記店舗または郵送にて払い戻しいたします。
■店舗での払い戻し
阪神甲子園球場開催試合:阪神甲子園球場前売入場券売場、阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)
- ※山陽電車ご案内センター(明石)での払い戻しは対象外となります。券面記載の店舗と異なりますのでご注意ください。
■郵送での払い戻し
払い戻し期間内に㈱ローソンエンタテインメント「阪神タイガース団体入場券払戻」係まで、振込先(金融機関名・支店名・預金種別・口座番号・口座名義[カナ])とお客様の住所、氏名、電話番号を明記した書面を同封の上、入場券とともにご郵送ください。
- ※法人としてのお申し込みのお客様は、払い戻し金額のご請求書を発行していただき入場券と併せてご郵送ください。
- ※団体で購入した枚数をすべてまとめてお送りください。入場券の郵送費用はお客様のご負担となります。
- ※入場券代金から払い戻し手数料(払戻先1件につき500円)を差し引いた金額をご返金(振り込み)いたします。
- ※郵送での払い戻し、団体バス駐車料金の払い戻し方法詳細はこちら
既報の払い戻しについて(京セラD・甲子園開催試合)
下記対象のチケットをお持ちの方は、期間中にチケットを持参のうえ、ご購入の店舗にてお手続きください。
対象試合 | 開催球場 | 試合数 | 既報の払い戻し期間 | 払い戻し延長期間 |
---|---|---|---|---|
3月27日(金)~4月9日(木) | 京セラドーム大阪 阪神甲子園球場 | 6試合 | 3月17日(火)~5月31日(日) | ~8月31日(月) ※一部の店舗を除く |
4月10日(金)~4月23日(木) | 阪神甲子園球場 | 9試合 | 3月27日(金)~5月31日(日) | |
4月29日(水・祝)、 30日(木) | 2試合 | 4月9日(木)~5月31日(日) | ||
5月1日(金)~6月7日(日) | 18試合 | 4月23日(木)~7月31日(金) | ||
6月19日(金)~7月18日(土) | 14試合 | 6月2日(火)~8月31日(月) ※一部の店舗を除く | ― | |
8月14日(金)~8月26日(水) | 京セラドーム大阪 | 5試合 | 6月23日(火)~9月30日(水) | ― |
- ※京セラドーム大阪2階北口券売所での払い戻し期間は8月1日(土)~13日(木)まで、タイガース主催試合開催日(8月14日~16日)はチケット売場2にて払い戻しいたします。京セラドーム大阪での払い戻し期間終了後は阪神ステーションネット(梅田阪神プレイガイド)にて対象のチケットを持参のうえ、お手続きください。
- ※阪神甲子園球場では公式戦最終試合の3週間後まで上記対象のチケットの払い戻しをいたします。
- ※阪神甲子園球場では、京セラドーム大阪開催試合(3月29日~31日、8月14日~16日)の入場券は、「月1チケット」と「京セラドーム大阪 タイガースシーズンチケット」のみ払い戻し対象となります。
- ※LINEチケットは8月1日(土)~3日(月)の期間中はシステムメンテナンスの為、6月7日(日)までのチケットの払い戻しが出来ません。
- ※今後、払い戻し対象の各店舗の営業時間や問い合わせ窓口の受付時間が急遽変更ならびに臨時休業となる場合がございます。
既報の払い戻し対象試合
【ご注意】
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、払い戻し対象の各店舗の営業時間や問い合わせ窓口の受付時間が急遽変更ならびに臨時休業となる場合がございます。