ニュース

ニュース球団ニュース

[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]

球団ニュース

一覧に戻る

2005年7月8日
オールスター監督推薦で2選手が選出!
 7日プロ野球サンヨーオールスターゲーム、セ・リーグ落合監督(中日)による監督選抜選手が発表され、阪神タイガースからは下柳選手、矢野選手が選出されました。これにより「2005サンヨーオールスターゲーム」の全出場メンバーが決まり、阪神タイガースからは合計8名の選手が出場します。第1戦は7月22日(金)にインボイスSEIBUドーム(試合開始18:30)、第2戦が23日(土)に阪神甲子園球場(試合開始18:10)で行われます。
>>ファン投票選出について
■オールスターゲーム阪神タイガース出場選手
中継ぎ投手
投手
藤川 球児

初選出
下柳 剛

4回目
ファン投票は自分ではどうしようもないので本当にファンの方に感謝です。幸せ。名前が初めて載ったので投票用紙を記念にとっていた。相手は格上ばかり。どんなボールがいいかファンの方に聞きたい(笑) 年齢的にあまりチャンスがないが、出来れば出たかったので素直にうれしい。遅い球で抑えるところをアピールしたいです。
捕手
二塁手
矢野 輝弘

5回目
藤本 敦士

2回目(2)
特別な場所である甲子園での開催だし、年を重ねても出られるのはうれしいこと。出来たら下柳とバッテリーを組んで、三振を取れるようアシストしたいですね。 こういう成績で選ばれるとは。(球宴までに)見合う成績を残して出たい。セカンド守備を評価してもらったのかな。おどろきです。前回ガチガチだったので普段のパフォーマンスを見せたい。渡辺俊介選手とまた対戦したい。打席に立ったら思い切って行きます。
三塁手
遊撃手
今岡 誠

5回目(4)
鳥谷 敬

初選出
ファン投票は目標なので最高に気分がいいです。今年からサードで、クリーンアップも任されている。そういう中で選ばれたのがさらにうれしい。交流戦できりきり舞いさせられたロッテの渡辺俊介とやりたい。 まさか選ばれると思っていなかった。聞いたときはびっくりした。せっかく出られるので思い切ったプレーをしたい。対戦したいのは大学の先輩で身近な存在のソフトバンク和田選手。
外野手
外野手
赤星 憲広

2回目(2)
金本 知憲

8回目(6)

甲子園でやるし選ばれたい気持ちが強かった。セ・リーグ最多得票は本当に光栄です。まだオールスターでヒットがないので打ちたい。盗塁よりまずはヒットです。同級生のロッテ渡辺俊介と対戦したい。

甲子園でやる年に選ばれたのはうれしい。ホームランを打てたらいいね。試合に出ていないときは広島の新井と藤本をいじる(笑)。落合監督が3番を?もともと4番タイプじゃないから。
※数字は監督推薦を含めた選出回数。()はファン投票選出回数。

荳ュ驥朱∈謇