ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

藤川選手が9月度月間MVPを受賞
8年10月02日 更新
2日、セ・リーグより日本生命・月間最優秀選手(月間MVP)の発表があり、9月度月間MVPの投手賞に藤川球児選手が選ばれました。藤川選手は12試合に登板し、15イニングを投げ自責点ゼロ、4勝0敗4セーブ2ホールドの成績を残し、複数イニングの投球もある中で安定した投球を続けたことが評価されました。藤川選手の受賞は2005年6月以来、3年ぶり2度目、月間MVPの阪神タイガースからの受賞は3・4月度の新井選手、6月度の金本選手に続き今季3人目です。


■藤川選手コメント(会見より)
なんで自分なのかな、というのが最初の感想です。自分で成績をさっき見てみましたが、ふつうですよ。いつも通りですが、4勝という数字が評価されたのかなと思います。ただ勝ちは自分でどうこうできることではないのでね。イニングとか自責点とかはふだんと変わらないですね。どちらかと言うと、先発ピッチャーがMVPを取れるようなサポートをする方が自分の役割かなと思っています。シーズンも残り少なくなりましたが最後まで楽しんでやっていければと思います。ここから先、気持ちに左右される部分が大きいので、いかに気持ちに余裕を持って自分のプレーができるかが大事になると思っています。前を向いてがんばりたいです。

【藤川選手 9月成績】
12試合15回 4勝0敗 4セーブ 2ホールド
奪三振15 自責点0 防御率0.00