ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

藤川俊介選手入団会見
2009年12月14日 更新

阪神タイガースは14日、大阪市内のホテルにおいて、新人選手選択会議(ドラフト会議)で第5巡目に指名しました藤川俊介選手の入団会見をおこないました。

ドラフト指名を受けた8選手の中で、唯一契約が完了していなかった藤川選手は、この日無事に契約を完了し、1人での入団会見となりました。真弓監督のとなりで緊張した表情を見せていた藤川選手でしたが、インタビュアーの質問には前を向き堂々と答えていました。先の7選手と同様、新しく阪神タイガースの一員となった藤川選手のこれからの活躍に、ファンの皆さま、あたたかいご声援をお願いいたします。

藤川選手プロフィール>>
他の7選手の新入団選手発表会>>

真弓監督のコメント(会見より)

最後の契約になり、またいろんな人にご迷惑をおかけしましたが落ち着いてホッと している。広い甲子園での外野守備、これはチームにとっても大事なところなので、持っている力を十分に発揮してくれれば貴重な戦力になってくれると思う。 少し体が細くなってしまったが、これから鍛えてプロらしい体になってほしい。

【第5巡目】 藤川俊介選手

―いまの気持ち。
伝統あるすごいチームですし、ユニホームを着てみてプロになれるという実感がわいた。

―プロ入りを決断した理由。
指名していただきプロになる気持ちが強くなった。東邦ガスさんには自分のわがままを聞いてもらい、夢を追うことを十分に伝えさせていただいた。小さい頃からプロになることが夢で、そのことを思いやってきた。

―背番号。
真弓監督や今岡さんも付けた伝統ある番号なので、背番号7の藤川と呼ばれるよう努力していきたい。

―セールスポイントと対戦したい投手。
走攻守すべてだが、特に走塁と守備は自信を持っているのでそこをアピールして1軍でプレーできるよう頑張りたい。プロはほとんどがすごいピッチャー。1軍のピッチャーを打てるように努力していきたい。

―1年目そしてこれからの目標。
開幕から1軍でプレーできるように。将来は阪神タイガースの顔になれるよう、努力してひたむきに頑張っていきたい。