ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

鳥谷選手会長開幕前日会見
2010年03月26日 更新

25日、京セラドーム大阪での前日練習後に鳥谷敬選手がペナントレース開幕に向け、報道陣を前に意気込みを語りました。ファンの皆様、今季もご声援よろしくお願いいたします。

―セントラルリーグの開幕が明日になりました。いよいよと言う日ですが、今の気持ちをお聞かせください。

鳥谷:本当に良い緊張感の中、ここまでケガもなくきましたので、良いシーズンになると思います。

―2月1日のキャンプインそしてオープン戦、およそ2カ月間ありましたが、新選手会長として迎える今季、何か違いはありますか?

鳥谷:グラウンドに出たら本当に何も考えないんですが、やっぱり若い選手も増えましたし、プレーでチームを引っ張っていきたいです。

―今年のチームの雰囲気はいかがでしょうか?

鳥谷:ベテランから若い選手まで、良い緊張感の中で試合が出来ると思います。

―新しいメンバーも加わりましたが、選手の立場から見て今年のタイガースはどんなチームに感じられますか?

鳥谷:ずっと投手に助けられていたので、今年は打線が投手を助けられる様にしたいです。

―鳥谷選手個人の話になりますが、打撃の状態はいかがでしょうか?

鳥谷:オープン戦でも良い形で終われましたので、結果を出していきたいです。

―今年のスタートは3番(打順)が濃厚と言われていますが?

鳥谷:打順はそんなに関係ないですが、与えられた打順をしっかり1年間守れたらなと思います。

―守備は勿論そうですが、今年は走塁でオープン戦でもかなり積極的な動きを見てとれたのですが、そのあたりの意識はいかがでしょうか?

鳥谷:赤星さんが抜けた盗塁の数と言うのは確実に減りますので、それを個人個人で一つでも多くできれば、チームのトップに繋がると思うのです。オープン戦同様、積極的な走塁をしたいです。

―さて開幕の相手、横浜ベイスターズなのですが、監督も新しくなりました。メンバーもガラっと一新された感じがするのですが、どんな印象ですか?

鳥谷:相手がどうこうと言うよりも、自分たちの野球をしっかりするだけです。

―ファンは5年ぶりの栄冠を待っております。力強い一言をお願いします。

鳥谷:良い時も悪い時も全力でグラウンドでプレーして、最後に本当に良い形でシーズンが終われたらなと思います。

―1日でも長いシーズンにしたいですね?

鳥谷:そうですね。やっぱり一番最後まで野球している姿を(ファンに)見せられたらなと思います。

―どうも、ありがとうございました。

阪神タイガースオフィシャルスポンサー

  • 上新電機株式会社
  • ミズノ株式会社
  • LAWSON
OFFICIAL MEDIA -その他の媒体でも公式サイトをご利用いただけます
球団公式メルマガ
虎テレ
モバイル
  • Facebook
  • twitter
オフィシャルアカウント紹介