- 育成選手との支配下選手契約締結について
- 2010年03月29日 更新
阪神タイガースは29日、育成選手として獲得しました田上健一選手(22)と支配下選手契約を締結しましたのでお知らせいたします。またこれに伴い、背番号を「126」から「61」に変更したします。
田上選手コメント(会見より)
―今の心境をお願いします。
一日も早く支配下登録になりたいと言う気持ちがあったので、嬉しい気持ちもあり、また責任感も生まれて、頑張っていこうと言う気持です。
―これまでは結果を出さないといけないと言うプレッシャーもあったかと思いますが、いかがですか?
一日一日が勝負だったので、そう言う焦りなどもありましたが、自分の力を信じて一日一日全力でやっていこうと言う気持で頑張ったので、その結果が今日こう言う形となり、良かったと思います。
―嬉しい気持ちがあると仰っていましたが、どなたかにもう報告はされましたか?
両親には一番最初に報告をして、喜んでいたので良かったと思います。
―背番号が61番と二桁になりますが、どういったプレーをしていきたいですか?
今まで付けていた背番号よりも半分以下になったので、そういう面では嬉しい気持もあり、また期待されているというところで、より一層チームに貢献できる様に頑張っていかないといけないなと言う決意です。
―早く一軍でプレーを見たいファンの方もおられると思いますが、これからの抱負とファンの方にメッセージをお願いします。
まず言って頂いた様に、足の速さと守備力と言う面で評価して頂いているので、そう言うところでしっかりとこれから力をつけて、また打撃の面でも更に力をつけて、今回支配下になったと言うことで、満足することなく努力して、これから一軍に上がってチームの勝利に貢献できる様に頑張っていきたいと思います。
―(一軍で)打席に立ってプレーしている姿って言うのは、自分の中で出来ていますか?
オープン戦でも一軍の試合に出させて頂いて、甲子園でのファンの方の凄い熱い声援も感じることが出来ましたし、そう言う面では早くあの舞台に立ってプレーしたいと言う気持ちはあります。