- 城島選手・平野選手がゴールデングラブ賞を受賞
- 2010年11月12日 更新
11日(木)、「守備のベストナイン」を選ぶ2010年度「三井ゴールデン・グラブ賞」の受賞者が発表されセ・リーグのベストナインに、阪神タイガースから【捕手】城島健司選手、【二塁手】平野恵一選手の2選手が選ばれました。
平野選手は初受賞、城島選手はパ・リーグで7度受賞していますが、セ・リーグでは初受賞となります。
受賞した2選手のコメントは以下の通りです。
城島選手コメント
セ・リーグ1年目で、しかも優勝に導くこともできなかったのに、このような光栄な賞をもらって、本当にいいのかなという気持ちはあります。でも、自分の意識の中では、守備というのは大きなウェイトを占めていますし、受賞できたというのは正直に嬉しいことです。守備は一人ではできないもので、野手とか投手とか、特に盗塁阻止率に関しては投手の協力あってこそのものなのでみんなに感謝です。来年はもっと盗塁阻止率をあげて、投手を助けられるように頑張ります。
平野選手コメント
選考していただいた方に感謝いたします。また支えてくれた多くの人にも感謝いたします。今は本当に色んな人への感謝の気持ちでいっぱいです。この賞に恥じないプレーをできるようにまた頑張っていきます。


















