- 今シーズンのタイトル獲得選手のコメント
- 2011年10月26日 更新
25日(火)、今シーズンの全試合日程が終了し、各タイトルの獲得選手が決定いたしました。各タイトルを獲得した選手のコメントは以下の通りです。
最多安打:マット・マートン選手
今年もタイガースのユニフォームを着て1年間プレーすることが出来て、名誉なことだし感謝している。監督、コーチ、裏方そしてたくさんのファンの支えがあっての成績なのでとても感謝している。もちろんプレーし続ける力を与えてくれた神様にも感謝している。
最多セーブ:藤川球児投手
抑え投手としての能力がセーブ数に表れるわけでなく、チームとしての戦い方を表わすものであって、100回セーブする機会があれば40セーブでは駄目。だから、数に関しては特に思いはないし、このタイトルを取れたことで嬉しいという気持ちはありません。チームが優勝できなかったということ、その悔しさでいっぱいです。
最多打点:新井貴浩選手
前の打者がランナーに出て、走ってくれるチームメイトがいての記録なので、とにかくチームメイトに感謝の思いでいっぱいです。今年は震災もあり特別なシーズンでしたが、144試合無事にやりきることができホッとしています。個人としても、こういうシーズンにタイトルを取れたことは素直に嬉しいです。支えてくれた多くの方、応援してくれたたくさんのファンの皆さんに心から感謝しています。
最高出塁率:鳥谷敬選手
一年間、一個人としてプレーした結果、最高出塁率という形を残せたことは、チーム内での自分の役割として出塁ということに大きな意識があったこともあり、個人的な満足感はあります。ただ、チームが4位という結果に終わったことがすべてであり個人的な記録に喜びの気持ちはありません。最後まで応援してくれたファンの方には大変申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。


















