- 小宮山慎二選手が契約更改
- 2011年11月24日 更新
24日(木)、小宮山慎二選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。
また、同日発表された一般女性との結婚についても報告いたしました。
小宮山慎二選手のコメント(会見より)
―サインはされましたか?
小宮山:はい、しました。
―金額はだいぶ上がりましたか?
小宮山:だいぶ・・・そうですね。
―倍くらいですか?
小宮山:それはないです。
―球団からは、どんな言葉をかけられましたか?
小宮山:もっと頑張ってほしいと言われました。
―今シーズンを振り返っていかがですか?
小宮山:初めてスタメンで出場して勝ったりと、いい思いもしましたが、失敗して悔しい思いもしたので、良かったという思いよりも、悔しさが残ったシーズンでした。
―今日(24日)報道にもあったように、プライベートでは結婚されましたが気持ちは違いますか?
小宮山:そうですね、嫁さんのために一生懸命稼いで、いい思いをさせてあげたいなと思います。
―結婚を決意したきっかけは?
小宮山:今年から一緒に住むようになって、支えてくれたので。悩んだ時も話を聞いてくれましたし、必要な人だなと思いました。
―出場機会が増えることで、奥さんも喜んでくれましたか?
小宮山:(奥さんは)あまり野球に興味がないので(笑)
―今日の契約更改を前に、奥さんからなにか一言ありましたか?
小宮山:給料上がると良いねと言われました。
―悔しい思いをしたと仰いましたが、特にどの場面が印象に残っていますか?
小宮山:いくつかあるのですが、一番は榎田とバッテリーを組んで打たれた神宮のことが記憶に残ってます。
―配球の面ですか?
小宮山:そうです、完全に僕のミスです。
―来季に向けての目標は?
小宮山:今年以上にいい成績を残し、試合数もたくさん出られるようになりたいです。守るのが一番ですが、守りも変わったという事をもっとアピールしていきたいです。全体的に数字が伸びるように頑張りたいです。