- 柴田講平選手が契約更改
- 2011年11月24日 更新
24日(木)、柴田講平選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

柴田講平選手のコメント(会見より)
―サインはされましたか?
柴田:はい、しました。
―金額は倍くらい上がりましたか?
柴田:倍より少し少ないです。

―球団からの言葉で印象に残っていることは?
柴田:今年の後半の活躍のように、来季は開幕からシーズン終了までしっかりやってもらいたいと。まだレギュラーではないと言われましたし、144試合すべて出て初めてレギュラーだと言われました。新人も入ってくるし、他にも狙っている選手がいるから負けずに頑張れと言われました。
―144試合すべて出て初めてレギュラーだという言葉を受けて、どう思われますか?
柴田:僕も秋季キャンプから来季の目標として144試合すべて出たいという目標が見つかっていました。今シーズンに決して満足していないですし、今年の経験を生かして来季につなげたいと思います。
―今年振り返って見えてきた課題は?
柴田:確実性です。ミスを無くすという事が僕には必要かなと思います。ミスが無くなればいい結果につながると思います。
―新人の伊藤隼太君はポジションも似ているし、意識せざるを得ない相手になるのではないですか?
柴田:そうですね、意識しないと言ったら嘘になります。どんどん下に選手が入ってくる中で、自分も負けられませんが、相手を気にしているほど余裕もないので、自分がやることをしっかりやるだけです。これといった意識はないです。

―(伊藤君に対して)なにくそという思いはありますか?注目も大きいですが。
柴田:なにくそとはならないです。注目されてることは気にしないです。
―年明けの自主トレの予定は?
柴田:関本さんに誘われて沖縄で一緒にトレーニングさせてもらいます。
―関本選手の自主トレは、バットを振り込んで捨て身で練習されていましたが。
柴田:自主トレは自分で追い込んでやらないと。やらされる練習よりも自分でやった練習の方がすごく身につきますし、いい経験させてもらえればと思います。楽しみです。


















