- 加藤康介投手が契約更改
- 2011年12月06日 更新
6日(火)、加藤康介投手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

加藤康介投手のコメント(会見より)
―サインはされましたか?
加藤:しました。
―金額面の増減は?
加藤:下がりました。
―球団からはどういった話をされましたか?
加藤:環境が変わったことはある程度分かってくれて、来季に期待してるからと言われました。
―来季に向けて、環境・生活面での変更はありますか?
加藤:ありません。

―新しい環境になじむのに時間がかかりましたか?
加藤:僕が言うと言い訳になるので、球団がフォローしてくれただけです。自分では言いたくないし、実際いけると思っていましたので、こういう結果になったことを反省し、来年は同じ事はしてはいけないと思っています。
―今年うまくいかなかった点をどのように分析されていますか?
加藤:オフのトレーニングの中で、少し負荷を上げすぎてしまい、自分の体に負担がかかり、本来の自分の動きに戻すことに時間がかかった事が一番だと思います。
―オフはどのような事を重点的に鍛えますか?
加藤:中継ぎであれば、肩を一番使うので、肩の強化と、下半身を強化して、下半身で投げられるようにしたいです。
―渡米しての自主トレという話もありましたが?
加藤:行きません。
―オフはどこで誰とトレーニングしようという予定はありますか?
加藤:特にはないです。こちらで自分で研究して自分でやります。今ある知識に加えて、知識を増やしてトレーニングしていこうかと。
―来年はどういう一年にしたいですか?
加藤:競争も激しいので、どうなるかわかりませんが、1番の目標は、勝ちゲームで投げられるようにすることです。


















