ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

オールスター監督推薦で藤浪晋太郎選手が選出
2014年07月03日 更新

3日(木)、「マツダオールスターゲーム2014」(7月18日(金)、19日(土)開催)の監督推薦選手の発表が行われ、阪神タイガースから藤浪晋太郎選手が選出されました。

また、選出を受けて藤浪晋太郎選手が会見を行いました。

藤浪晋太郎選手コメント(会見より)

―オールスター2年連続出場おめでとうございます。今の気持ちを聞かせてください。

藤浪:ここまでオールスターに選んでもらえるほどの成績を残せてないので自分としては不甲斐ない結果ですが、選んでもらった以上、せっかくなので思い切りプレーしたいと思います。

―昨年、ルーキーとして初めて出場したオールスターの雰囲気、得たものなど感想を聞かせてください。

藤浪:一流の方と交流ができましたし、いろんな話を聞くチャンスだと思うのでそういうのも活かしていきたいですし、独特の雰囲気があるのでそういう雰囲気をしっかり味わって、1つの経験として活かしていきたいと思います。

―今回、話を聞いてみたい、勉強したいピッチャーはいますか?

藤浪:誰とは言わず出来るだけ多くの方に話を聞きたいと思います。

―去年は、前田健太投手とマエケン体操をしてコミュニケーションを取られていましたが、今年もそういったコミュニケーションを取りたいと思っていますか?

藤浪:そうですね、一流の選手なので、色々としっかり話を聞いて参考にしたいと思います。

―対戦したいバッターはいますか?

藤浪:特にないですが、パリーグのいいバッターがたくさん集まるので、誰と言わず対戦を楽しみたいと思います。

―今年は甲子園での開催ですがいかがですか?

藤浪:野球の聖地と言われるところで開催されるので、登板の機会があればしっかり投げたいと思います。

―最後にオールスターゲームへの意気込みをお願いします。

藤浪:各チームの一流の選手が集まるせっかくの機会なので、思い切ってピッチングしたいですし、せっかく選んでいただいたので、色々な経験となるように活かしていきたいと思います。