ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「マツダオールスターゲーム2016」監督推薦で岩貞選手、原口選手、藤浪選手の3名が選出!
2016年07月04日 更新

4日(月)、7月15日(金)・16日(土)に開催される「マツダオールスターゲーム2016」の監督推薦が発表され、阪神タイガースから岩貞祐太選手、原口文仁選手、藤浪晋太郎選手の3名が選出されました。これを受け選手らが会見を行いました。

以下、会見より

岩貞祐太選手

―初めてのオールスター出場ですが、気持ちはいかがですか?

嬉しいです。

―今シーズン始まるまで、自身がオールスターの舞台に立つというイメージはありましたか?

いえ、ありませんでした。

―どういうところが、オールスターに選ばれた理由だと思いますか?

一生懸命チームのために投げてきたところを見ていただいたのかなと思います。

―岩貞選手にとって、オールスターという舞台とは?

チームの顔という人たちが出場する舞台で、そこにまだシーズン半分しかまともに投げていないのに出させてもらえるので、いい経験だと思い、いろいろ勉強させていただけたらと思います。

―これまでで印象に残っているシーンはありますか?

球児さんがストレートを宣言して投げたシーンです。普段ではないことなので楽しんで観ていました。

―これをやってやろうということはありますか?

大量失点しないように、試合を壊さないように頑張りたいです。

―パ・リーグのバッターのイメージは?

フルスイングというのがとても印象的で、(交流戦では)数字的にも抑えられていなかったので、場所は違いますが抑えたいと思います。

―対戦したいバッターはいますか?

どのバッターであっても全力でいきたいと思いますし、(交流戦では)満塁ホームランも打たれましたので、そのバッターと対戦することがあれば抑えたいと思います。

―ファンの皆さんに力強い一言をお願いします。

パ・リーグの強打者を相手にするわけですが、全力で立ち向かっていきたいと思います!

原口文仁選手

―オールスターですが心境はいかがですか?

まず、驚きと嬉しさでいっぱいです。

―原口選手にとってオールスターという舞台は?

小さい頃からスター選手がプレーしているのを見てきているので、とても楽しみですね。

―これまでで印象に残っているシーンはありますか?

新庄さんのホームスチールがとても印象に残っています。

―ファンの皆さんが原口選手にいろんなことを期待して見ると思いますが、どんなプレーをしたいですか?

まずは雰囲気を楽しんで、試合に出させていただいたら思い切りプレーしたいと思います。

―ファンの皆さんは原口選手の大きな一発を期待していると思いますが?

狙っては打てないですが、自分のスイングがいい結果になればと思います。

―育成を経験された方がオールスターでホームランとなれば、これまた快挙となりますが?

力まず、向かっていきたいと思います。

―話を聞きたい選手、キャッチャーはいますか?

キャッチャーの中村さんには、色々話を聞いてみたいなと思っています。

―球を受けたいピッチャーはいますか?

どのチームの選手も主力のピッチャーばかりなので、全員受けてみたい気持ちです。

―同じチームのピッチャーも選ばれていますが、バッテリーを組みたいと思いますか?

もちろん。オールスターの舞台で組めるとなるといつも以上に楽しいと思います。

―ファンの皆さんに力強い一言をお願いします。

いつも通り思い切りプレーをしたいと思いますので、応援宜しくお願いします!

藤浪晋太郎選手

―ルーキーイヤーから4年連続での出場となりますが、今の心境は?

率直に嬉しいという気持ちもありますが、選ばれるような成績じゃないので申し訳ないような気持ちです。

―それほどオールスターは特別な舞台ということですか?

そうですね、岩貞選手も言っていましたが、チームの顔というかその時いい成績を残した選手が選ばれる場所なので、そういう意味では出れるような成績ではないということですね。

―去年は3回をパーフェクトに抑え、投手としては史上最年少でMVPを受賞されました。去年の良いイメージが残っているのではないですか?

去年はたまたま運が良かっただけでしょうし、もちろんMVPを獲れることに越したことはないのでしょうが、いいプレーが出来たらと思います。

―パ・リーグで対戦したいバッターはいますか?

高校の先輩も出場されますので、そのあたりは楽しみですね。

―他のチームのいい選手から話が聞けるいい機会にもなりますが。

そうですね、いろんな話が聞ける貴重な機会ですし、また他球団の方と交流できる機会ですのでいい話が聞けたらと思います。

―ファンの方は2年連続のMVPを期待されていると思いますが?

恐らく無理でしょう。たまたま獲れたらいいですけど。あまり意識せずに、オールスターですし成績関係なく楽しめればいいと思います。

―全国のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

せっかく選んでいただいたからには、全力でプレーしたいですし、普段見られないようなプレーもあると思うので、そういうところを存分に楽しんでもらえるよう一生懸命頑張りたいと思います。