DreamLink

野球振興

TOP > 社会貢献活動 > ファンとのふれあい > 2018年

2019 ファンとのふれあい -DreamLinkプロジェクトの三つの柱の一つ「タイガースを楽しむ」―――2018年度にタイガースが取り組んだ「ファンとのふれあい」活動をご紹介します。-

  • 2019
  • 2019
  • 2017
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
ファーム選手によるお出迎え・サイン会

毎年、阪神甲子園球場で開催されるウエスタン・リーグ公式戦では、球場コンコース7・8号門タイガースショップ前に開門後10~15分間の間、若手選手によるファンのお出迎えを行ったり、記念撮影会やサイン会など多数の選手がファンサービスを行ってきましたが、2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止により無観客試となったため、全て中止となりました。 なお、地方での主催試合も全て中止(鳴尾浜球場に変更)となったため、上記同様一切のファンサービスは中止となりました。

春季キャンプでのファンサービス
サイン会

沖縄・宜野座球場にて事前抽選によるサイン会を行いました。(当選は50名/1選手)

【事前抽選によるサイン会参加選手(計5回)】

日程 選手
2月8日(土) 糸井、福留、ボーア、サンズの4選手
2月11日(火) 能見、西、スアレス、ガルシアの4選手
2月22日(土) 岩崎、青柳の2選手
2月23日(日 髙橋、エドワーズの2選手
2月24日(月) 中田、ガンケルの2選手
ファンサービスイベント

様々な企画を立て、沢山のファンに楽しんで頂きました。

KIDSサインボールプレゼント
(10名)
全16回 毎回2名の選手が参加しました。
ブルペン見学ツアー
(5組10名×2)
全9回 試合のない午前中を中心。
選手逆チョコプレゼント
(女性50名)
2月14日限定企画 選手2名が参加しました。
グラウンド開放
(先着100名)
4日間予定していたが天候不良により2回の開催となった。
応援メッセージBOX設置 多数のファンからの声を選手に届けました。
マスコットの派遣

2月1日(土)から26日(水)まで、球団マスコットのキー太を沖縄・宜野座キャンプへ派遣し、グリーティングやキー太のカード配りを行い、選手の代わりにファンとふれ合いました。
また、有料会員向けに選手の素顔を届けるキー太キャンプだよりを発信しました。

TigersGirlsによるステージイベントやOBトークショー

2月1日(土)から20日(木)までは常時TigersGirlsを1名派遣し、ステージイベントのMCとして様々なゲームを行なったり、各種ファンサービスのスタッフとしてお客様とふれ合いました。2月8日(土)から11日(火)の4日間はTigersGirlsを2名追加し、ダンスパフォーマンスも披露しました。
また、週末の練習試合前にはOBトークショーも行いました。

ファンクラブイベント

毎年、公式ファンクラブ会員向けに、選手とふれあうイベントを実施していますが、2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、予定していたサイン会等のイベントを全て中止いたしました。
その代わりに、公式ファンクラブ会員を対象としたオンラインでのミーティング「FUN FAN ファンミーティング」を実施いたしました。

ダイヤモンドプラス会員限定イベント「FUN FAN ファンミーティング」開催

初回は矢野燿大監督をゲストに迎え、ダイヤモンドプラス会員様の中から抽選で選ばれました10名の方と気持ちの切り替え方法など身振り手振りを交えてアドバイスを送っていただき、約1時間のファンミーティングを実施いたしました。

ファンクラブKIDS会員限定イベント「FUN FAN ファンミーティング」 第二弾・第三弾を開催

6月6日(土)、7日(日)の試合前に行われたイベントに、近本光司選手(6日)と青柳晃洋選手(7日)がそれぞれ登場し、抽選で選ばれたKIDSたちと約30分間のイベントを楽しんでいただきました。

ファミリー申請会員様限定イベント「FUN FANファンミーティング」第四弾を開催

8月2日(日)の試合前に行われたイベントに、秋山拓巳選手が登場し、抽選で選ばれた10組のファミリー会員様たちとゲーム対決などのイベントを楽しんでいただきました。

ファン感謝デーに視聴者3,000名を招待しトークイベントを開催

12月5日(土)、ファン感謝デーの裏トークイベントのMCにOB今成亮太氏を迎え、ゲストに木浪聖也選手と髙橋遥人選手に登場いただき、ファンクラブ会員3,000名を招待しました。

例年実施の「クリスマスプレミアムパーティー」を中止し、スペシャルKIDSイベント「クリスマスFUN FANファンミーティング」を開催

12月19日(土)に行われた「クリスマスFUN FANファンミーティング」のゲストに、馬場皐輔選手、小川一平選手が登場し、抽選で選ばれたKIDSたちと恒例の一問一答に加えて、クリスマス限定のゲーム対決を楽しんでいただきました。