エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

4月 第3回
NMB48
山本彩さん・薮下柊さん・木下春奈さん・川上千尋さん(全5回)

芸能界をはじめ各界で活躍するタイガースファンに、愛するタイガースへの熱い想いを語っていただく各界からエール「ガオー!応援隊!!」。今月はNMB48から山本彩さん・薮下柊さん・木下春奈さん・川上千尋さんの4名がご登場。
今日はその第3回目をお届けします。

Q:普段から甲子園球場に応援に行ったりしますか?

川上: 昨年はシーズンが終わるくらいのゲームに、普通(一般人)の友達と行きました。

薮下: 友達とも行きますけど、それよりもNMBのメンバーや家族と一緒の方が多いかな。やっぱり興味がある人と行くと楽しいから。野球を知らない友達と行くと、こっちは試合に集中してるのに「ボール今の何?」とか「どっち勝ってるの」とかいちいち聞いてこられるんです。いや、わかるやろ~って思いながらも相手しなくちゃいけないからちょっと大変なんです。だから、やっぱり一緒に行くなら今日いるメンバーとか、ちっひー(川上千尋)と行くのが一番多いですね。

川上:学校終わりとかにめっちゃ走っていきます(笑)。

薮下: 高校生なので、学校終わって甲子園に行くときは紙袋にグッズをめっちゃ詰め込んで学校に行くよね。2人で分けて持って行くけど、隠しててもハミ出てんねんな…バットが(笑)。

木下: そうです!

薮下: それを持って阪神百貨店に駆け込んで、着替えていつも見に行きます。…アイドルの知られざる裏側です(笑)。

川上: アイドル兼阪神ファン…(笑)。学校が一緒だから2人で行くのがホント多いけど、ほかのメンバーにももっと興味持って欲しいから、私はみんなにも甲子園行こうって推しまくってます。

木下: 私ももちろん甲子園には行きますよ。私はメンバーと一緒が多いかな。この4人でも行きますね。

山本: 親がファンだったので、私は生まれつきの阪神ファンです(笑)。だから、当然甲子園にはよく行きます。私はNMBに入る前からよく通っていたので、メンバーよりも高校生時代の友達とよく行きます。

皆さんアイドルながら、頻繁に球場へ足を運ばれているんですね。川上さんと薮下さんのお二人が、学校を飛び出して甲子園球場へと駆け込む姿が目に浮かぶようで、とても微笑ましい気持ちになりました!

第4回の更新は4月18日(月)。お楽しみに!

バックナンバー