エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

4月 第4回
NMB48
山本彩さん・薮下柊さん・木下春奈さん・川上千尋さん(全5回)

芸能界をはじめ各界で活躍するタイガースファンに、愛するタイガースへの熱い想いを語っていただく各界からエール「ガオー!応援隊!!」。今月はNMB48から山本彩さん・薮下柊さん・木下春奈さん・川上千尋さんの4名がご登場。
今回は第4回目をお届けします。

Q:甲子園球場でおすすめの食べ物はありますか?

薮下: ジャンボ焼き鳥めっちゃ美味しい! やっぱ焼き鳥食べながら試合を見てる瞬間って最高ですよね。それと一緒に焼いてあるイカ焼き。いっつも食べます!

山本: 私も焼き鳥に1票!

川上: カレーも好き! チーズをのせてるカレーがおいしい。

木下: 私もカレー好き~! ダイエットしてない時とか結構カレー食べます。あと、ラスポテトもお気に入り。

薮下: 甲子園球場って美味しい食べ物が多いし、豪華なんですよ。だから野球知らなくっても、とにかく夜ご飯食べに来るみたいな感じで球場に足を運んで欲しいです。ご飯のついででいいから試合を観戦して、野球にはまっていただきたいんです。

山本: そうなんですよ。まずはご飯を手掛かりに、タイガースに興味持ってもらうっていう…(笑)。

薮下: 選手コラボメニューとかもめっちゃ充実してて、去年の夏には「メッセンジャーのかき氷」とか「マートンカツ(・・・・)丼」なんかもありました。

川上: あった~!

薮下: ちょっとシュールで笑えるのがヘルメットの容器に入っているアイス「ヘルメットディッピンドッツ」! あれも最高です。ヘルメットがもらえるので…。ちっちゃくてかぶれへんけど(笑)

木下: 私たち一緒に行くと、食べ物買うために飲食販売ゾーンを3周くらい回って、しっかり全部見て、もう動かんでいいように、いっぱい買って席につきます。

川上: 足りなくて追加する時は、じゃんけんして負けた人が買いに行かされるからね(笑)

花ざかりの乙女たちは食べることも大好きなんですね!なんだか聞いているこっちが楽しくなってきちゃいました。甲子園球場のグルメメニューの豊富さは、本当に自慢できるポイント。薮下さんの「ご飯からタイガースに興味持ってもらう」っていうのは斬新な提案でした。

第5回の更新は4月25日(月)。お楽しみに!

バックナンバー