エンタメ

コラム・ブログ

TOP > エンタメ > コラム・ブログ > 各界からエール「ガォー!応援隊!!」

各界からエール「ガォー!応援隊!!」

9月 第3回
水樹奈々さん (全4回)

芸能界をはじめ各界で活躍するタイガースファンに、愛するタイガースへの熱い想いを語っていただく各界からエール「ガオー!応援隊!!」。今月は阪神タイガース応援企画「みんなで六甲おろし」に参加して、甲子園のマウンドで熱唱する姿が話題の、人気声優であり紅白出場歌手の水樹奈々さんにご登場いただきます。今回はその第3回目をお届けします。

Q:仕事がお忙しいと思いますけれど、今は野球ってどれくらいの頻度で見られますか?

水樹: 時間が取れず、なかなか球場へ観に行けないので、テレビ中継やニュース番組でのダイジェストが中心になっています。あとはネットで調べて、今日は勝ってるぞ!とか…(笑)。

Q:今年のタイガースを見ていて、どう思われていますか?

水樹: 若い選手の出場機会が増えていますよね。それもすごくうれしいんですけど、やっぱりベテラン勢の活躍も見たいです。若い選手とベテラン勢との融合がすごく楽しみで…、変革ももちろんなんですけど、やっぱりベテラン選手の経験値と若い選手の勢いが混ざったところで新しい爆発力が生まれるんじゃないかなって思うんです。バランスのいい起用を…って偉そうにスミマセン…。若手選手の活躍も見たいけど、ベテラン選手ここにあり!っていう姿も見たいので…。

Q:若い選手とベテランというお話が出ましたけど、水樹さんが注目する若い選手とベテラン選手は誰ですか?

水樹: 私と同じ歳なので、ベテランっていうのが…すごく、複雑なのですが(笑)能見(篤史)選手です。理由は、またこれも矢野捕手を応援していた時と同じで、冷静沈着に投げ続ける姿…、職人のような粘り強い投げっぷりが好きなんです。同世代なのでだからすごく感情移入して応援してしまいます。ぜひこれからも活躍して欲しいです。そして若手選手はやっぱり原口捕手ですね。ケガに苦しみながらも、育成でコツコツと努力されていて。その積み重ねが今年一気に花開いて、ものすごい勢いで活躍していますよね。打って良し!守って良し!ですから、ここからの成長がす~ごく楽しみです。矢野さんに次ぐ素晴らしい捕手になってほしいなって思っています。

矢野選手が好きだったと言われていたのでそうじゃないかと思っていたら、やはり能見選手押しでした(笑)。水樹さんのように、好きな選手を見つけて感情移入すると、野球観戦もより楽しくなりますよね!

第4回の更新は9月26日(月)。お楽しみに!

バックナンバー