- 加藤康介選手入団記者会見
- 2010年12月03日 更新
3日(金)、阪神タイガースは球団事務所にて、今季限りで横浜ベイスターズを退団いたしました、加藤康介選手と契約交渉を行い、合意に達し同日入団会見を行いました。
加藤選手コメント(会見より)
―入団が決まった今の率直な感想をお願いします。
加藤:率直にうれしいです。
―二度目の戦力外からの入団となりますが、入団が決定するまでの期間はどういう心境で待っていましたか?
加藤:やっぱり、どうなるのだろうという気持ちと、不安が多かったですね。
―入団が決まった時はどういう気持ちだったのでしょうか?
加藤:不安も無くなり、来年に向けてのやる気がみなぎってきて、今はもう練習をしているのですが、本当に来年も頑張ろうという気持ちでいます。
―阪神タイガースという球団のイメージは、どんな風にお持ちですか?
加藤:人気のあるチームですし、伝統もありますので、そのあたりは色々と対応も大変なんだろうなという部分と、そういうチームに入る以上は頑張らないといけないという気持ちはすごくあります。
―対戦相手として見ていた阪神タイガースの戦力や、チーム自体をどういう風に見ておられましたか?
加藤:強力な打線ですので、すごく怖さがありましたが、自分の中では抑えなければと言う気持ちで対戦していました。とにかく気を抜くと打たれるという印象はすごくありました。
―阪神タイガースのファンのイメージはどんな感じでしたか?
加藤:応援が熱狂的で、それをこれからは味方につけられるということは、自分にとってすごく有利だなと思います
―今度は甲子園球場が舞台になります。今までも登板はされていますが、甲子園で投げられるというのは、どうお考えですか?
加藤:野球の聖地というか、そういう場所ですので、甲子園で投げられるというのはすごく光栄です。投げやすいというのもありますし、本当にこれからが楽しみです。
―今年の阪神タイガースは、左の中継ぎが不調で苦しんだ部分がありますが、ここに入っていく意気込み等があれば聞かせてください。
加藤:僕みたいな立場の人間がどこまで出来るか分かりませんが、とにかく自分の持っている力の全てを出して、チームに貢献できるようにしたいと思います。
―最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。
加藤:来年は優勝出来るように、僕が少しでもチームに貢献できるよう頑張りますので、よろしくお願いします。