ニュース

オフシーズントラ番ニュース

TOP > ニュース > オフシーズントラ番ニュース

2016.12.18
大人気!高山店長

高山俊外野手が、大阪市のミズノ大阪店で一日店長を務めました。

開店の午前11時、『一日店長』のたすきを掛けた高山が店頭に登場。「朝早くから駆け付けてくださってありがとうございます」と挨拶し、来店客を笑顔で出迎えます。

店内では、2部制で握手会を開催。のべ150名のファン一人一人と、一日店長のオリジナル名刺を手渡しながら握手を交わしました。ファンから「新人王おめでとうございます」「来年も頑張ってください」と声を掛けられ、短い会話をまじえながら温かいふれあいのひとときが持たれました。

質問コーナーでは、来年、何のタイトルを獲ってくれますか?というファンからの問いに、「何を獲ったら喜んでもらえますか?」と逆質問。優勝!という答えに、「そうですね、優勝します」と宣言し、ファンを沸かせます。

ちびっこファンからは、大阪で好きな食べ物を聞かれ、「大阪に限らずですけど、焼肉とラーメンが好き」と回答。「大阪はまだあんまりわからないんで」と苦笑いを浮かべました。

普段は冷静な高山が、あたふたする一幕も。写真撮影に応じて幼い女の子を抱っこしようとすると、女の子は高山の腕の中で手足をばたつかせて大泣き。困惑する高山の微笑ましい姿に、会場は笑い声で包まれました。

最後に「短い時間でしたが、ありがとうございました。いろんな方と握手させてもらって、話すのは得意じゃないので満足してもらえたかわかりませんが、いい機会だったと思います」と挨拶すると、サプライズを提案。子どもたちとじゃんけんをして、勝ち残った1名に、着ていたウェアに直筆サインを入れてプレゼントすることに。ちびっこファンが集合しての記念撮影も行い、子どもたちは目を輝かせていました。

一日店長を務め終えた高山は、「店長という気分ではないけど、いろんなファンの方と交流を持てる機会で良かった」と振り返り、子どもたちとのふれあいについて「僕が小さい頃、プロ野球選手に憧れたように、プロになりたいと思ってくれる子どもが増えたら。小さい子が来てくれたのはすごく嬉しかったです」と感想を口にしました。

2年目のシーズンに向け、今は自主トレに励む日々。「キャンプでアピールしないといけない立場なので、今は試合に出られるように準備することしか考えられない。2月1日から100パーセントアピールできるように」と気合い十分です。

ファンからの応援の言葉に直に触れ、来季にかける思いはさらに強まったに違いありません。

「オフシーズントラ番News」は公式携帯サイトからもご覧いただけます。